新日本エスライト工業株式会社 ロゴマーク 新日本エスライト工業株式会社 イメージマーク English
アクセス アクセス  サイトマップ サイトマップ  お問合せ お問合せ
 Menu   HOME  TOPICS  エスライトについて  製品情報  カタログ請求
 TOPICS イメージ写真
  
エスライトの最新情報をお知らせします。

・2016.07.14  製品カタログをリニューアル致しました
・2015.7.1  おかげさまで、「エスライト那須工場」は、25周年を迎えます
・2015.6.1  「EB材付軌道パッド」の受注実績が100万枚を超えました
・2014.10.28  東海道新幹線開業50周年を記念した感謝状を頂きました
・2014.1.6  新日本エスライト工業は日本ゲッツナーとパートナーになりました
・2013.6.1  溝の無い軌道パッドの研究開発
・2008.6.2  「鉄道技術育成購買賞"JR SUPPLIER EXCELLENCE AWARD"」受賞

溝の無い軌道パッドの研究開発
2013.6.1

今までの軌道パッドは、表面についている溝等の凹の大きさでばね定数(たわみ具合)を調整してきました。
しかし溝があるよりは、溝が無い平板状の軌道パッドの方が耐久性がよいと考えられます。
エスライトでは、次の2つのタイプの溝無し軌道パッドを開発しました。
発泡タイプの軌道パッド(EST1)は、発泡密度でばね定数をコントロールします。
材質は、耐久耐熱性にすぐれたEPDMと軌道パッドとして長い実績を持つSBRで製造しています。
現在最もばね定数の低い15MN/mの軌道パッドもこの製法で(公財)鉄道総合技術研究所による耐久性能試験に合格して、北陸新幹線で採用されました。



詳しくはこちら



 EST-1
EST-1
12×140×180mm
(15MN/m)



もう一つは貫通穴タイプの軌道パッドで、パッドの中間部分に貫通穴を開けて、ばね定数を調整することで表面の溝を無くしました。材質はJISE1117合格のSBRで、30MN/mまでの低ばね軌道パッドも対応しています。
2014年10月、(公財)鉄道総合技術研究所の性能確認試験に合格致しました。




詳しくはこちら



 貫通穴タイプ 30MN
貫通穴タイプ 30MN
10×140×180mm



PAGE TOP
copyright (c) SHIN NIHON ESLITE KOGYO INC. All Rights Reserved. リンク・免責事項プライバシーポリシー